20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

【祝】200記事達成〜成果報告とともに〜

おはようございます!柴犬くんです!

本日は、

【祝】200記事達成

ということで記事を書いていきます。

f:id:shibainu48:20190912090603j:plain

200記事を達成しました

2019年12月21日土曜日の投稿でなんと、

200記事を達成しました。


さかのぼってみれば、ブログを始めたのが今年の2月。 コツコツ記事を書き溜めてきて、訳10ヶ月ほどで達成となりました。

10ヶ月×30日=300日ですから、3日に2回は更新していたことになります。


途中幾度となくネタ切...スランプに陥りつつもなんとかここまで続けてこられました。


私の記事は主に「お金について」、「家族について」という内容で書いています。 

始まりはといえば、タイトル通り「妻を幸せに奮闘する」ということに着眼していましたが、嬉しいことに「子供を授かり」家族が増えました。


本当はタイトルを「妻子を幸せにする為」に変えようかと迷ったのですが、初心を忘れそうだったのでそのままにしました笑


200記事を達成する過程では、「もうやめてしまおうか」と思うことも多々ありましたが、記事を読んでくださる皆様から、

「参考になりました!」

とか

「いい記事でした!」

とか

「温かい記事でした!」

などなど嬉しい言葉をかけてもらえた為、やめずにここに至っております。


皆様には本当に感謝感謝なのです。 いつもありがとうございます。

今年度の成果報告

ここで今年度の成果について軽く触れておきたいと思います。

2019年2月某日(忘れました)から2019年12月23日現在はこんな感じになっております。


累計アクセス数228137

読者様199名

総ブックマーク数311


という結果になっています。 個人的にはかなり出来過ぎと思っています。来年からの凹みに注意したいと思います笑


またこのブログには僭越ながらスポンサー様の広告を貼らせていただいています。 さらにASPに登録もしています。

2カ所からの収益を合算すると、

10諭吉ぐらいにはなったかと思います。

ただこのブログを始め、続けるにあたり、

「書籍の購入」

「パソコンの購入」

「サーバー代ドメイン代」

「はてなpro代」

など各種経費を割り引いていくと5万円以上の赤字となっております笑


今後の目標

今後も変わらず、

「お金についての知識」

「家族について」

「生きる上での考え方」

「使ってよかったサービス、物」

などについて記事を書いていけたらなと思います。 年が変わりましたら新たなブログも立ち上げる予定のため更新頻度は下がるかもしれませんが、細々と続けていきたいと思います。


来年も10万PVという目標を立てて、邁進していきたいと思います。


今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

本日お読みいただきありがとうございました。



こんな記事も書いています。

当ブログでは毎月家計簿を公開しています。
www.shibainukun.com

節約におすすめの「楽天カード」について書いています。
www.shibainukun.com

投資について初心者向けに書いています。
www.shibainukun.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村