20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

二人世帯の予算についていくら必要か【支出20万円が目標】

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain

おはようございます。柴犬くんです!


本日は我が家の月予算について書いてみたいと思います。




目標の月予算ですが、20万円と設定しております。
内訳が下記の通りです。 

住居費 60000円
食費  30000円
光熱費 20000円
交通費 10000円
通信費 6000円
医療費  5000円
保険   4000円(県民共済二人分)
娯楽費 20000円
雑費 45000円

雑費を多めに計上してます。(各誤差の補填用)

都会と比べると家賃が爆安ですよね笑

そこはやはり田舎のメリットだなと感じますね〜笑


上記を見ていくと、それほど贅沢をしてないように見えませんか?

しかし、書き出してみると毎月これくらいの支出があります。


月にいくら必要なのか把握していない場合はとにかく

【家計簿】をつけてみることが必要だと思います。


何も細かくつける必要はありませんよ?

ざっくりでいいんです。ストレスにならない程度に適当にやりましょう。


支出をつけてみて、赤字になっている!と気づく方も少なくありません。何を隠そう過去の私がそうでした笑


とにもかくにもまずは支出の把握です!


節約思考を手に入れればそれだけで、お金持ちに近づきます。(実体験)



ということで本日もお読みいただきありがとうございました。



www.shibainukun.com

こんな記事も書いています。ペイ決済はお得です!


www.shibainukun.com
コンビニは便利です。しかし、便利なものにはそれ相応の対価がいるのです。


本日もお読みいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。