20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天モバイル

おはようございます。柴犬くんです。
週の真ん中水曜日乗り切って参りましょう。

さて、タイトルにあります通り本日は楽天モバイル様の楽天スーパーホーダイの使用感について記事を書いておきます。

現在私は楽天モバイルにてSIM契約しております。

以前書きました通り、私は長らく大手キャリアにて契約をしておりました。
固定費の見直しをしていくなかで、無駄ではないかと思ったため格安SIMに移行したのです。

楽天モバイルのスーパーホーダイにはS、M、Lというプランが合ったかと思います。

私はこのうちSプランにて使用しております。
確か高速度での通信が二ギガというプランではなかったでしょうか。
M、Lと格上げしていくと高速度通信の容量が増えていくものであったかと思います。
(詳しくは楽天モバイル様のページまでお願いします)

これに様々なオプション付帯があるわけですね。

私の場合は必要ありませんでしたので、
Sプランのみのシンプルなものとなっています。

楽天スーパーホーダイでよいなと思った点はまず

10分間通話が無料になる「楽天でんわ」があることと
高速度通信が終了してもある程度の速度で動画等視聴が可能というところです。

あとは楽天市場をよく利用するので、ポイントが貯まること、ポイントにて通信料の支払いが出来ること、とそんなところでしょうか。(まだまだ考えれば出てくるやも)

デメリットとしては通勤時間帯やお昼などの通信が若干制限されるところですかね。
また格安SIMのなかで最安ではないかと思います。

最安ではないとは書きましたが、コストパフォーマンスを面でみると すごく安いと私は感じます。
動画のヘヴィユーザーであるためですが(笑)

皆様も大手キャリアをお使いの方はご一考されてはいかがでしょうか?
浮いたお金で豪遊するもよし、ためるもよし、
なんなら投資するもよしです。

もともと無くなっていたお金ですから、
投資に回しても月々のお金は減りませんからね。

手間ではありますが、「固定費の削減」から
将来の幸福度をあげましょう。

以上で記事とさせていただきます。
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっといただけますと励みになります。