20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

時間の切り売り

おはようございます。柴犬くんです。
月曜日がきてしまいましたね。
幸い暖かい一日になりそうなので、良かったです笑

本日は「時間の切り売り」ということで記事を書いてみます。


「時間の切り売り」というワードを上げてみましたが、はて何のことだろうとなりますよね。

時間の切り売り=給与所得者です。
どういうことかといいますと、自分の大切な時間と労働力を会社に売り渡してお金を得ているのが給与所得者というわけですね。

様々な考え方はありますが、お金の為に仕事をしている方が大多数であると思いますので、大きく間違っていることはないでしょう。

私の会社では、「自分の人生での貴重な時間を売り渡してお金を得ている」
というような考え方を持っている人はほぼいないでしょう。

しかし、お金とともに時間も有限なのです。
お金も大事で、時間も大事なのです。

上記のような意識を持つと、いかに早く労働から解放されることが重要か意識出来るのではないでしょうか。

人生は何年あるか分かりません。100年生きると言われていますが、私はそんなに長く生きないかもしれません笑

一般的に老後と呼ばれるものは定年後の時間ですよね。しかし、必ずしも60歳まで働かなければならないわけではないですよね。

お金さえ足りれば50歳でも40歳でも辞めてしまってもよいのです。

「あなたはどう生きていきたいのでしょう」
これをまずはしっかり考えたいものですよね。


私は出来るだけ早く引退して、柴犬ちゃん(妻)とやりたいと思うことをして生きていきたいですね。
(柴犬の多頭飼いというのが夢)

とはいえ、人生には様々なイベントがあるでしょうから結局雇ってもらえる限り働いているかもしれませんね笑

考え、動いた結果がそれなら それで納得するでしょう笑

まずはストレスのない程度に

固定費を削減

貯金をする

余剰資金を投資

ということを私はひたすら続けていきたいと思います。

私の場合はインデックス投資を選択したため、元本を増やしていかないことには話になりません。

試算の増減についても今後書いていきたいと思います笑

さて、これで終わりとします。
お読みいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっといただけますと励みになります。