20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

通勤に1時間かけるということ

f:id:shibainu48:20190630220144p:plain


おはようございます。柴犬くんです。
本日は木曜日。天気は上々。気持ちは曇天。そんな柴犬くんです笑
仕事いきたくなーいという気持ちを押しころして、今日も更新していきます。



本日は【通勤に1時間かけるということ】ということで記事を書いてみたいと思います。


皆さんは通勤にどれくらいの時間がかかりますか?
私はおおむね1時間ほどかかっています。


ブログを始めて気付きましたが、実に無駄な時間です。そんな時間があれば、ブログをもう少し誤字なき良いものにしたい(笑)


通勤の時間はラジオで旬なニュースをゲットしたり、YouTubeを音だけ聞いたりして気を紛らわせています。



最近はYouTubeでも、お金について学べるチャンネルが多くあったりします。音声だけでも分かるものもあるので私は重宝しています。


YouTuberってすごいですよね。私の母世代には

「あんなもの仕事ではない」

という意見もあるみたいですが、サラリーマンよりよっぽど努力している人が多いんじゃないかと私は感じます。
あくまで、私の個人的感想ですが(笑)


そんなYouTubeで【時間単価】という考え方を学びました。

以前にも記事にしたことがあったような気がします。


所得を得るために私たちは時間を使う必要があります。
通勤時間ももちろん自分の時間な訳ですから、それも会社に使っている時間であるという意識を持ちたいものです。


片道1時間の私は、通勤で1日に2時間消費しています。
一週間で10時間。月で40時間。年間で480時間。


実に20日分は通勤につかっているのですね(笑)



自分の時間=【命の時間】であります。
これをしっかり意識して、今の通勤時間を見直していきたい私柴犬くんであります。


通勤時間を減らすにはずばり引っ越しですね(笑)
私は柴犬ちゃん(妻)の通勤時間を極力減らしたいという思いがありますので、当分は無理でしょう。


住まいを選ぶ際には

【何を重視するか】というこが大事だと思います。


その中に、自分の時間というものも候補に入れてみてほしいと思います。


繰り返しになりますが、


【時間は自分の命そのもの】


ここを日々意識して行動していきたいものです。



この記事を書いている時間も例外ではありませんので、楽しんで書いていきたいと思います。



本日もお読みいただきありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。