20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

我が家のボーナスの使い道【柴犬ちゃん(妻)は頼りになる】

f:id:shibainu48:20190630162159p:plain

おはようございます。柴犬くんです。
雨ですね~。昨日のような暑さはないので良いですが、雨は雨で気分が落ちます。
気温差で風邪を引かないように気をつけましょう。
(私は風邪をひきました)



本日は【我が家のボーナスの使い道】ということで、お気づきでしょう。 書きたいことがなかったんです(笑) 雑記ですので、ご容赦願います。


最近、何かを学ぶという時間を取れていないので、また本でも読んで「これいいな」という情報があれば、自分なりに噛み砕いて発信していきたいと思います。


話は戻ってボーナスです。


来月は6月ですね。ボーナスは大体この辺の方が多いでしょうか?
我が家は夫婦揃ってここにボーナスがきます。


大体一月分の給料×二人分なので、
夫婦でざっくり40万くらいでしょうか。
査定が下がっていれば、へりますね。(泣)


とはいえ、0でないのは喜ばしい事です。


皆様はなにに使いますか?
旅行や趣味などでしょうか。はたまた全額貯蓄にという猛者もいるかもしれませんね。


私的には、全額貯めたいなと思いますが、柴犬ちゃん(妻)の輝く目が何かを欲しがっているようにも見えます(笑)


なにか高額のものでないことを祈ります。


私自身は特にほしいものもないので、書籍なんかをかってもらえれば嬉しいなぁくらいです。


20代にあるまじき物欲のなさです。
自分の将来が心配になりますね。


あ、今ひとつほしいものが浮かびました。


【ドラム型洗濯機】

です。


お持ちの方もいらっしゃいますでしょうか。


なんとこの洗濯機、洗濯機ものを朝入れてスイッチオンするだけで、帰ってきたとき乾燥まで終わっているという代物です!!(常識ですかね)


先日、電気屋でこういったものがあるというのを初めてしったのです。


我が家では柴犬ちゃん(妻)が洗濯を回してくれることが多く、負担軽減になるかなと思い以前提案したのですが、

「いまの洗濯機はどうするの?」
「もったいないじゃん?」

と冷静に言われました。


私のごくまれにある衝動的な物欲をいつも冷静に抑えてくれる素晴らしき妻。


今後も頼りにしていきたいと思います。


さて、本日はこのような締まらない感じで終わりたいと思います。笑


お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。