20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

インデックス投資状況(2019.5.30現在)

f:id:shibainu48:20190629135011p:plain


こんばんは。柴犬くんです。
本日もお仕事お疲れ様です。
後一日で休みに突入の方も多いと思います。乗り切りましょう。



本日は月末ということで、
【私のインデックス投資状況】を報告させていただきます。



過去記事に書いていますとおり、私はインデックス投資を楽天証券で行っています。


🐕️つみたてNISA枠を限度いっぱい

🐕️特定口座にて楽天カード決済上限まで


という給料に見合わない投資をしています。
その現在の損益を書いておきます。

総投資額約880000円に対して利益が約5500円
というのが今の状況です。詳細は以下の通りです。


●先進国株式

評価額614040円→プラス9122円

●新興国株式

評価額65772円→マイナス2731円

●国内株式

評価額58379円→マイナス1973円

●アメリカ株式

評価額139393円→プラス1073円


となっております。月初めには含み益がもう少し多かったのですが、米中の揉め事による下落でしょうか、先進国新興国共にさげております。

日本もかなり下げてます。


もうすぐ含み損に突入するかもしれませんね(笑)


しかし、だからといってやることは全く変わりません。


淡々と積み立てる。


これがインデックス投資の極意だと私は勝手に思っていますので、継続するのみです。


含み損の時にしっかり買うことで、平均購入単価を下げるのです。 


下がったらセール!

上がったらなんか楽しい!


こんな感じで今後も楽しく続けていきます。


需要はないかも知れませんが、今後も観測し備忘録がてら記していきますので、よろしくお願いします。


本日もお読みいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。