20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

小さなご褒美を作ると毎日ちょっと幸せ

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain


おはようございます。柴犬くんです。
とうとう関東も梅雨入りしたみたいですね。雨の日々が続くと思うと憂鬱であります。
太陽さん早く戻っておいでえええ(笑)



さて本日は、

【小さなご褒美を作ると毎日ちょっと幸せ】

ということで記事を書いていきます!(笑)



月曜日がきて、今日からまた一週間仕事だ(泣)となっている方が多いでしょう。
ええ、お気づきの通り私のことですね(笑)
本当に今の仕事好きじゃないんですよねー(笑)


そんな嫌な仕事を乗り切る為、私が実践していることを紹介します。



●小さなご褒美を自分に用意する●


これです。


我が家の場合、夏は仕事がある日は大体帰ってからアイスタイムを設けています(笑)

1人80円×2本で160円+税ですね。


これが小さなご褒美です。


人によってここのご褒美は変わってきますね。


お菓子が好きな人はお菓子ですし、
本が好きな人は本でもよいですし。


旅行が好きな人は、2週間分くらいご褒美をためておいてプチ旅行しちゃうのもありですし。


ここで注意点があります。


【あくまで、小さなご褒美にとどめる】


これが大事です。



よくテレビ番組で仕事のご褒美に

「高いバッグ」 「良い時計」 「良い外食」


などをして貯金がありませーん。というパターンがみられることがあります。


これは健全ではないと私は思います。


身なりを綺麗にするということと、高いものを身にまとうということでは意味が違います。


そのものの価値というものを考えたいです。
ハイブランドの物はそのブランドの宣伝費用も私達が負担しているわけですね。だから高いという側面があります。



日々のご褒美は【小さめに】する。
これがお金を貯める秘訣です。


大きなご褒美は年間に1つくらい買ってあげてもいいかもしれませんけどね(笑)


私はどちらかというと

【日々の小さな幸せの積み重ね】


の方が好きです。


毎日がちょっと幸せってなんかいいですよね!


柴犬ちゃん(妻)が隣にいるだけで幸せなんですけど
ね(照)



今週も小さな幸せを集めにいきましょう。
まずは労働です!(笑)



本日もお付き合いいただきありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。