20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

格安SIMに変えない理由が更になくなる!?【それでも見直すのは今】

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain

こんにちは!柴犬くんです!



本日は、

格安SIMに変えない理由が更になくなる!?【それでも見直すのは今】

ということで記事を書いていきます。


携帯の格安競争が激化するかも?


携帯の解約料金が1000円になるかもしれないみたいですね。
政府が介入するのもおかしいなぁとも思いつつ、私たち消費者にとっては喜ぶべきことですね!



いま、大手キャリアでは一律9500円の解約料金がかかりますよね。
(契約更新期間以外で解約した場合ですが。)

それが1000円になれば、より乗り換えがしやすくなりますので、競争激化は必至ですね。

解約料が1000円になるのを待てばいいの?

というと、私の意見はそうではないです。


私も「解約料金があああああ」と思って長らく、大手キャリアから抜け出せずにいました。


しかし、いま考えてみれば9500円など、大した額ではなかったんです。そのあとの安さからすれば。


現状の携帯料金が5000円を超えているようであれば、乗り換えを検討するほうが良いでしょう。


我が家は私と柴犬ちゃん(妻)と2台分で、5000円以下です。大手キャリアの時は1万円を超えていました。


目先の数千円なんてと笑う方もいますが、それが長期になれば、相当の額になります。

数字で出すと、月の5000円は年間の60000円 50年使えば、300万円です。

ことの重大さに気づきましたか? 300万円お金が増えますよって話です。


携帯を乗り換えるってすごくめんどくさい

特に面倒な点は以下の2つだと思います。


●キャリアメールが使えなくなるので、連絡先の移行がわからないし、面倒

●どこの格安SIMがいいのかわからない。調べるのが面倒。


そもそも今はLINEなど素晴らしいアプリがありますので、メールが必要かと言われるとそうではないですし、
仮に必要でもGメールやヤフーメールなど様々なメールサービスがありますので代用が容易です。


どこの格安SIMがいいのかわからないって方は楽天モバイルで大きく間違いはないかなと思っています。
格安SIM会社は様々ありますが、我が家は楽天モバイルで契約していますね。
通信速度もいまのところ不都合ありませんし、
高速通信制限がかかってもある程度の速度がでるあたりは秀逸です。(プランによる)

まとめ

解約料が1000円になるかもという情報がありますが、見直すのは常に今です

最初の面倒を乗り越えれば、のちの数百万をゲットしたも同然

個人的には楽天モバイルがオススメ


携帯料金の見直しは誰でもでき、かつ即効性のあるものです。
同じ価値を得られるのであれば、より安いものがいいですね。


本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。
www.shibainukun.com
価格ではなく価値で買う。これは身につけておいたほうが良い考え方だと私は思います

www.shibainukun.com
コンビニを使わないこともまた即効性のある節約方法です。

www.shibainukun.com
これまた誰でもでき、大きな効果が期待できる節約法です。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。