20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天ペイを使ってみて私が感じたこと【使いやすい】そして【お得】

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain


こんばんは。柴犬くんです!




本日は

楽天ペイを使ってみて私が感じたこと【使いやすい】

ということで記事を書いてみたいと思います。

キャッシュレス決済


最近キャッシュレス決済の【~ペイ】というものが乱立していますね。


タイトルにあります
【楽天ペイ】や【メルペイ】そして【LINEペイ】
など、その他ものすごい種類のペイがあふれております(笑)


我が家はペイの先駆け(?)である

【ペイペイ】

の第一段キャンペーンである、20%還元キャンペーンで一度ペイデビューをしました。


このキャンペーンは大変ぶっ飛んでいて、なにを買ってもペイ決済をすれば20%ポイントとしてバックされるというもので、更に数回に一回全額ポイントバックという破壊力のあるものでした。


この時は、ニュースにもありました通り不正利用が相次ぎ、我が家もバックされたポイントを使った後ペイから撤退しました。


やはり、新しいものが導入されるとセキュリティー面が心配になりますよね。


それから数ヶ月一切ペイとは距離をとっていた我が家でしたが、最寄りのドラッグストアが楽天ペイに対応したことでまた参戦しました。


楽天ペイのメリット

楽天ペイをはじめ、ペイのメリットとしては次の点があげられると思います。


●小銭などを出す手間が省ける。

●そもそも現金を持ち歩かなくてよい

●ポイント還元


一番二番に関しましては、メリットとデメリットが表裏一体であると私は考えます。
全ての店舗でペイ決済が出来れば良いですが、現状はそうなりそうもありませんからね(笑)



しかし、三番目の【ポイント還元】については馬鹿にならないものだなと思います。


正に、

主婦必見!!!


です(笑)


私の場合を例に出しますと、ドラッグストアのポイントカード+楽天ペイの還元+楽天ペイに紐付けしたクレジットカードの還元と



■ポイントの三重取り■


になるわけですね。


主婦の皆様は当然分かっていることと思いますが、ポイントというものは、もはやお金と同じ価値といっても過言ではありません。


特に「楽天ポイント」の知名度と言えば、皆様の知るとおりです。


ポイントを目的にペイ決済を利用するというのは、本末転倒になりかねませんが、
必要なものを買うのであれば、積極的に利用していきたいものですね。

まとめ

現状は完全にキャッシュレスというのは厳しいが今後は広がっていくと思われる


中でも楽天ペイは非常に使いやすくおすすめ(ポイント面でも)


薬局など、日用品が買えるところでは積極的に使うことで大きな節約になります


まだ使ったことないよって方もまずは使ってみましょう。
自分に合わないなって思ったら、使わないようにすれば良いだけですから。


本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。
www.shibainukun.com
楽天ポイントは貯めやすく、また使い道も大変多いです。オススメのポイントですね!

www.shibainukun.com
0を1にする。知識を持っているのと持っていないのでは選択肢に差が出ます。

www.shibainukun.com
こちらでは投資について触れています。投資=怖いもの ではありませんよ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。