20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

0を1にすることの大切さは知っておきたい【人生の選択肢が増える】

f:id:shibainu48:20190629140224p:plain

おはようございます。柴犬くんです!



本日は、

0を1にすることの大切さは知っておきたい【人生の選択肢が増える】

ということで記事を書いていきたいと思います。

0を1にするとはどういうこと?


0を1にする。 なんのこっちゃと思われる方もいますかね。

これはすごく単純な話で、

全く知らない状態から、ほんの少しでも知っている状態にしておくということですね。

0から1になるとどうなるの?


例えばですが、


全く行ったことも見たこともないし、知らない国なんだけどいってみたい!

とはなりませんよね? だって知らないのですから。


あの国のあの料理が食べたい!全く知らない国だけど!

とはなりませんよね? 



【何かをしたい!】


というときには、そのものの情報を持っているからこそやりたいという感情がおこるわけです。


ですから、色々な情報を知識として身につけておきたいというわけです。



しかし、なんでもかんでも深くまで学べばいいというものでもないと思います。

時間は有限ですからね(笑) 
しかし、全く興味ないなという本から大きな学びを得ることはそこそこあります。


テレビなんかでも、旅行特集など組まれていて

あぁこの国いってみたいなぁ

なんて思わせてくれることもあります。


これもまさに

【0が1に】なった瞬間ですね。選択肢が増えたのです。



意識せずとも私たちはたくさんの【0を1に】ということを行っています。




スポンサーリンク

0を1にするオススメの手段

私がおすすめする【0を1にする】手段として、本を読むということがあります。


このようなブログを読んでいただける読者様は、本を読むことも好きなのではと勝手に思っています(笑)


私もたまにおこなっていますが、いつも読んでいるジャンルとまったく違うものを読んでみると新しい気付きがあったりします。


漫画なんかも私は多くの学びがあると考えていますね。






●まとめ●

【0から1にする】という考え方は選択肢を増やす


テレビは必ずしも真実を伝えるわけではないので注意


私のおすすめは読書




人生の選択肢を増やして、よりよい人生を過ごしましょう!



本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています
www.shibainukun.com
金融リテラシーを身につけることで詐欺に騙されにくくなります。


www.shibainukun.com
投資は怖い、危ないという偏見を持っている人が多いです。正しく知ることが大事です。

www.shibainukun.com
自分の目的地を決めると、それに向かって行動できるようになります。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。