20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

皆様はボーナスが出たら何を買いますか?【節約って難しい】

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain


おはようございます。柴犬くんです!




本日は、

皆様はボーナスが出たら何を買いますか?【節約って難しい】


ということで記事を書いていきます。



我が家でもたくさん議論をしました。
結論としては


●私の趣味用パソコン(MacBook)


のみということになりました。



何やら申し訳ない結果になりました。
違う形で柴犬ちゃん(妻)には還元していきたいと思います。



ボーナスってすごく有り難く感じるものですよねー。
月々の給料一回分とか二回分とか入ってきますし。


そのぶん何に使おうか、もしくはここは貯蓄なのかと非常に悩むところであります。


先日ある記事で、

「自分の生産性を高めるものを買うといいよ」


というものがありました。


例もあげられており、


●ドラム型洗濯機


●食洗機


などがありました。


自分の時間を増やすためのツールですね。


私もドラム型洗濯機は我が家の議題に出したのですが、今の洗濯機が壊れてから検討することになりました。



最近よく思うのですが


【時間は大事】


です。


本当にそう感じるようになりました。自分の時短に繋がるものを買う。


これも広い意味での節約かもしれませんね。


●お金の節約

●時間の節約


このバランスをとることは非常に難しいです。


【家族】または【自分】の満足に繋がるのはどちらかという点で考えると答えは出るかもしれませんが。


高い買い物は特に迷いがちです。


「高いからやめる」

というのではなく、高くても価値のあるものであれば、買うというのもありですね。


他人から見れば、そんな物にと思われていたとしても


【自分には価値がある】


と思えるものであれば全力投球したいですね!(笑)


後のことも考えつつですけどね(笑)



小さな夢を与えてくれる【ボーナス】


それを快く貰うため、本日も働いてきます!(笑)


本日もお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。