20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

車の走行距離が10万キロを越えて思うこと。まだ乗れる

f:id:shibainu48:20190630213724p:plain



おはようございます。柴犬くんです!

 
本日は

【車の走行距離が10万キロを越えて思うこと。まだ乗れる】


ということについて書いていきます。

田舎では車が必須

私の会社は大変田舎ということで、入社後すぐに車が必要だなと感じ、今の愛車を購入しました。


個人的には軽自動車が良かったのですが、親の勧めもあり、普通自動車を購入しました。
(フルローンです笑)


値段は200万円くらいしましたかね。中古でしたが(笑)


ほんっっとうに高い買い物だなと思います。
移動手段に200万円ですよ!タクシー何回分でしょうね。


車は浪費ということに入社時点で気づいていれば、少し何か変わったかもしれませんね(笑)

車を保有する事で大変なことも多々ありましたが、良いことも非常に多かったですね。


遠出も気軽に出来ますし、なにより柴犬ちゃん(妻)とのデートに大活躍でした。

車は10万キロくらいで壊れるから乗り換えろ?そんなの嘘だ


先日、めったに見ない総走行距離をちら見するとなんと10万キロを越えていました。


そんなにも走ったんだなぁという感想でした。


そこで、ふとあることを思い出したのです。


車の購入時に親から

「車は10年で壊れるからお金ためときなさいね」

という母親の言葉です。


それ以来、車は10年で壊れる。そこで乗り換えなきゃいけないんだ。という思い込みをしながらここまできました。



しかし、いざ10万キロを越えてみると、何のことはなく元気に走ってくれています。
勿論、所々痛みがでている所もありますので、メンテナンスしてあげる必要は増えそうですが(笑)


年々自動車の質というものは上がっているみたいですね。



いざというときの為に備えることは大事ではありますが、定期的メンテナンスをしていれば長く保たせることができますね。

今後の家計の為にも、家族の幸せの為にも頑張ってもらわねばなりません。しっかりいたわってあげたいと思います。


今後も家族、愛車共に大事にしていきたいと思います。



本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。


www.shibainukun.com
歯の健康は幸せかどうかに関わってきます。

www.shibainukun.com
マイホームか賃貸か。永遠のテーマですね。

www.shibainukun.com
仕事のモチベーションについて書いています。本業以外の収入も育てたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。