20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

お金の余裕をもちたいのであればこれをやめると良いですよ【コンビニ】

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain

おはようございます。柴犬くんです!


本日は、

【お金の余裕をもちたいのであればこれをやめると良いですよ】

っということで記事を書いていきます。

コンビニは割高ですよ!

コンビニってとても便利ですよね。
最近は24時間営業が問題視され、時短営業のお店なんかもあったりしますが、
概ね一日あいてますもんね。


私もコンビニのヘヴィユーザーでした。
だって便利!これにつきます(笑)


毎日の目覚めのコーヒーであったり、
お昼ご飯であったり、ちょっとよってすぐ買えるので忙しいサラリーマンにも大人気ですよね。


しかしながら、やはり便利なものにはそれ相応の対価が必要なのですよね。


すばりお値段が高いんです。
スーパーなんかで売られている缶コーヒーと
コンビニで売られている缶コーヒー


品物は一緒でも、値段の違いに驚かされますよね。


【価値は一緒なのに価格は違う】わけです。



同等の価値が得られるのであれば、当然安いものに越したことはありませんよね。



だったら、コンビニではなく最寄りのスーパーで買えば良いというわけです。


そうは言ってもコンビニはとても便利


節約の面からみると無駄なのですが、それでも便利さには変えられません(笑)


絶対にコンビニを使ってはだめ!
と考えてしまうと、少し窮屈ですよね。


●何事もほどほどに●


が重要ですね。



ちりも積もれば山となる


小銭も積もれば大金となる


小さなことからコツコツいきましょう!



まとめ

コンビニは割高である 便利さにはそれ相応の対価が必要

絶対に使ってはダメと考えるのではなくほどほどに


月単位で見れば小さな出費も時間軸を広げてみると大金になります。
同じ価値が得られるのであれば、より安く書いたいですね!




本日もお読みいただきありがとうございました。

こんな記事も書いています。
www.shibainukun.com
消費と浪費の違いを意識しましょう。人生の幸福度が増しますよっ

www.shibainukun.com
自分なりの貯蓄方法を見つけましょう

www.shibainukun.com
自分の目的地を定めると、とるべき行動がわかります。自分の将来はこうなりたいを意識しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。