20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

私のやっているポイント活用【楽天ポイント】

f:id:shibainu48:20190630215810p:plain

おはようございます。柴犬くんです!


さて、本日は

私のやっているポイント活用【楽天ポイント】


ということで記事を書いてみます。



【楽天ポイント】

今ではすごく身近になったポイントですよね。
有名な楽天市場で使えるポイントで、年々使える幅が広がっています。


私は楽天市場でたくさんものを買う!

というタイプではありませんが、楽天ポイントの汎用性が好きで貯めています。


今は投資なんかにも使えるんですよ(笑)
なんでもありですね(笑)

私が主に貯める手段として用いているのが以下


●楽天デビッドカード使用【JCB】

●楽天カード使用【VISA】

●楽天ペイ使用


です。


巷の楽天ポイントマスターと呼ばれる人達のポイ活術を活用したいなぁとは思っているのですが、


いかんせん面倒くさいです(笑)


私がストレスなく出来るのは上記ですね。


支払いの決済方法を変えるだけで1%つきますから、楽チンです。



楽天ペイなんかも、最初は躊躇しましたが店員さんにピッと読みとってもらうだけなので簡単ですね。



クレジットカードの使用に抵抗のある方ももちろんいるかと思いますが、


【買い物が全て1%引き】


となればやる価値あるのではないでしょうか。



我が家の年間支出が300万円程ですから、単純に全てカード決済出来ると3万ポイント入ります。


外食やショッピング、果ては投資までなんでもござれの楽天ポイント。
あなたも是非楽天経済圏へ!(回し者ではないです笑)

まとめ

●楽天ポイントは使い勝手が良い

●楽天カードや楽天銀行デビットカード、楽天Pay決済で買い物をすると実質1%引きで買い物ができるようなもの

●楽天経済圏は非常にオススメ(グーグル検索で巷の楽天ポイントを極めた方のサイトをみましょう)


私は楽天モバイルの料金やマクドナルドなどでの飲食にポイントを使っています。
もっと有益な活用方法があれば、是非御教授願います!



本日もお読みいただきありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。



www.shibainukun.com
こんな記事も書いています。クレジットカード、デビットカードを有効活用しましょう。


www.shibainukun.com
ハッピープログラムは改悪されましたが、まだまだメリットは大きい楽天証券です。