20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

朝活を始めましたー【始めた理由】睡眠の大事さに気づいたこと

おはようございます。柴犬くんです!

 

 

本日は

 

朝活始めました【始めた理由】睡眠の大事さに気づいたこと

 

という事で記事を書いていきたいと思います。

 

私が朝活を始めようと思ったきっかけはある本を読んだことでした。

 

【SLEEP】最高の脳と体を作る睡眠の技術 ショーン.スティーブンソン著

 

 

この本です。

この本では睡眠について色々ためになることが書かれています。


なかでも私の記憶に強く残ったのがカフェインとの付き合い方です。


カフェインは眠気覚ましなど、仕事を効率的に終わらせるために大変効果を発揮します。

しかしながら副作用として取る量や時間を間違えると睡眠を害してしまうことがあります



この本には良好な睡眠をとるために私たちが行うべき行動について述べられています。


皆さんは良好な睡眠がとれていなかったりしませんか?

自信を持って睡眠がとれてますよ!って方は素晴らしいです。


私は睡眠がうまくとれていない方でした。上にあげました通りカフェインとの付き合い方が下手だったのですね笑



あまりの眠気に目が明後日の方向にぐらんぐらんしていた時に、柴犬ちゃん(妻)に爆笑されてしまったことがあります笑


この本を読んでからは比較的そう感じることも少なくなりました。



以前あるテレビ番組で22時から2時は脳のゴールデンタイムであると言っていました。


脳は睡眠時に修復と改善をするらしく、やはり睡眠は生き物に欠かせないものなんだと思ったのを記憶しています。


そんなこんなで、私は結果的に朝活をすることにしたのです。


22時から2時を確実にベットで過ごし、良好な睡眠をとる。

          ↓
    結果早く寝るため早く起きる
          ↓
    朝の時間ができたので朝活


なるべくしてなったというところですね笑


朝活は今後も継続していきますので、体調面に目に見えて変化があれば紹介しますね!




本日もお読みいただきありがとうございました。





www.shibainukun.com
こんな記事も書いています。本は様々な学びを得られる手段として最適解の一つだと思います。


www.shibainukun.com
こちらでは睡眠が節約にも繋がるという記事を書いています。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援いただけると励みになります。