20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

【実体験】結婚におけるメリットとデメリット

f:id:shibainu48:20190630162159p:plain

おはようございます。柴犬くんです!

朝活二日目、清々しい朝です。晴れてれば最高でしたね(笑)

 

 

本日は、

 

【実体験】結婚におけるメリットとデメリット

 

です。

 

結婚して少し時が経ちましたので、今の素直な気持ちを書き残しておこうと思います。

 

★結婚におけるメリット

●話し相手がいる。

これは本当にありがたいことです。しょうもないダジャレを思いついた時などは本当に助かります(笑)
冗談は置いておいて、話し相手がいることで精神的安定を得ることができます。


●お金の余裕ができる(共働きの場合)

これも非常に大きい。やはり共働きの貯金ペースは異次元です。片方の給料で暮らせば、年間200万も夢ではない!?


●笑顔を見るたびに自己肯定感が増す

私の妻である柴犬ちゃんはよく笑います。笑顔を見るたびに、「あぁ幸せにできてるんだ」と思うことができます。


●幸せ

これは本当に思います。語彙力がなくて表しきれないのですが、とにかく幸せです(照)
毎日が楽しくなります。


あげればキリがありませんね笑 結婚は沼という意見もありますが、個人的には結婚最高と思います。


★結婚におけるデメリット

⚫︎責任が増す

自分だけではなく、家族の幸せもセットで考える必要があります。
家族が増えるとさらに責任が増します。


●お金の消費量が増える

家族の人数が増えればその分支出が増えます。お金の勉強が必須であると私は思います。



デメリットは私の中ではあまりありませんね。絞り出してこれです。



現在柴犬ちゃん(妻)が里帰りしているため、このような記事に着手しました。

本当に柴犬ちゃん(妻)には感謝しかありません。私のやりたいことについて、何も言わず「いいよ」と言って許してくれます。


「ありがとう」という気持ちをたくさん伝えたいと思います。



本日もお読みいただきありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


www.shibainukun.com
このような記事も書いています。「豊かさ」について書いています。



www.shibainukun.com
マイホームか賃貸か。永遠のテーマですね。