20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

MacBook Air(Retinaディスプレイ) を買ってみて良かったこと【超おすすめ】

f:id:shibainu48:20190629140224p:plain

おはようございます!柴犬くんです!


本日は、

MacBook Air(Retinaディスプレイ) を買ってみて良かったこと【超おすすめ】

ということで記事を書いてみたいと思います。


現在この記事はMacBookを使って書いています。使用1ヶ月目ですが、買って良かったなぁと思うことが
ありましたので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

MacBookAirとは

最初にMacBookについて少し触れておこうと思います。


かの有名な「アップル」が出している商品で、Windowsとまた違った操作感で、たくさんのユーザーに愛されているパソコンです。


MacBookには三種類あり、MacBookPro、MacBook Air、MacBookとあります。


もう少し名前にバリエーション欲しいなとか思っちゃいますよね笑


その中で今日はMacBook Airについて注目しています。


このMacBook Airは、とても薄く、とても軽くそしてバッテリーが長持ちするという代物で、持ち運びに最適なものとなっています。

MacBook Airを買って良かったこと

●軽い!とにかく軽い!持ち運びしやすいと謳われているだけあって、とても軽いので負担なく持ち運びできてます

パソコンを家の中だけでずっとやっていると、なんというか景色に飽きてしまったりすることありませんか?
ちょっと喫茶店でいじれるだけで、気分がスッキリしたりするものです。
そんな時にMacBook Airにして良かったなと感じますね。


●充電が本当に長持ちします

あれ?この間いつ充電したっけというほど長持ちします。私の場合一日中いじっている訳ではありませんが、なかなか長時間
使えているなという印象です。外に落ち運ぶ際にもこの長持ち充電というのは大事なポイントですよね!

●Retina ディスプレイモデルだからか目が疲れない

これは私の使用感ですが、長時間画面を見つめていても目が疲れません。
Retina ディスプレイがおすすめだよーと言われていたので、買ってみたのですが実際正解だったと思います。


●非常にテンションが上がる

これも私の個人的な感想ですが、とても気持ちよく作業ができています。
このシンプルなデザインが個人的にはかなりGOODです!

MacBook Airを購入して失敗だったなと思うこと

こちら本当に絞り出してみたんですけど、ないんですよね。もちろん個人的感想ではありますが。

購入時の値段が少しお高いという点はありますが、そのほかはもう満足!満足!満足!です。




スポンサーリンク

まとめ

MacBook Air(Retinaディスプレイ)は軽い!充電長持ち!目が疲れない!

そして何よりテンションが上がります!

デメリットとしては少し購入する際の値段が高いという点でしょうか。

しかし、それを補って余りある満足感があります。

皆さんもぜひご検討を〜


以上何か一つでも参考になれば幸いです。


お読みいただきありがとうございました。


www.shibainukun.com
こんな記事も書いています。【夢や目標】を定めると行動が変わります!

www.shibainukun.com
消費と浪費の違いを考え、価格ではなく価値でものを買う習慣をつけましょう。

www.shibainukun.com
金融リテラシーはこの世の中を生きていく上で必須のスキルです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村