20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

妻の大切な人(親友)を大事にしたい

こんばんは!柴犬くんです!

本日は、

妻の大切な人(親友)を大事にしたい

ということで記事を書いていきたいと思います。


f:id:shibainu48:20190818221721j:plain

妻の大切な人(親友)が遊びに来ました

今日の出来事なのですが、柴犬ちゃん(妻)の親友が我が家に先日生まれた赤ちゃんの顔を見に来てくれました。

妻にとってとても大切な人で、本当に気のおけない友達みたいです。そのお友達は、妻にとても雰囲気が似ていて、「あぁ気があうんだなぁ」という感じでした。

妻の親友に言われて嬉しかったこと

妻の友人は私たち夫婦にとても嬉しい言葉をかけてくれたのです。

「○○ちゃんすっごくかわいいね!」
「手もちっちゃくてかわいいし、足もプニプニで可愛い!」

そんな言葉をかけてくれました。 自分たちの子供を褒めてもらえるってすごく嬉しいものですね。
両親に褒めてもらうのとはまた違った喜びがあり、私たち夫婦はとても嬉しかったです。

妻の大切な人を大切にしたい

私は今まで、柴犬ちゃん(妻)を幸せにするということを一番に考えてきたつもりです。しかし、柴犬ちゃん(妻)の幸せを考える上で、「妻の友達を大切にする」ということも、必要だなぁと思いました。

やはり同性の友達というのは色々な助けになってくれます。私は男性ですので、どうしても細かいところまで気が回らないことがあります。聞けない愚痴だってあると思います。そんな時相談相手になってくれる人がいるというのはとても嬉しいことですよね。


妻の友人と会う機会はあまり多くありませんが、我が家に来てくれた際には、また来てもらえるようにしっかりおもてなししたいなぁと思います。


本日もお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村