20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

人間は一生勉強を続けた方が良いと思います【選択肢が増える】

こんにちは!柴犬くんです!



本日は、

人間は一生勉強を続けた方が良いと思います【選択肢が増える】


ということで記事を書いてみたいと思います。

f:id:shibainu48:20190629140224p:plain


勉強ってお好きですか?

皆様は勉強ってお好きですか?
私は最近好きになってきました。

しかし私の友人には「勉強」という言葉を聞いただけで、無理無理勉強は嫌いと激しい拒否反応を示す人もいます笑

しかし、私たち人間は、知らず知らずのうちに勉強を繰り返し、様々な知識を得ています。
趣味に時間を費やすうちに色々なコツなどがわかるようになったり、仕事でも、新人の時よりも今は必ず成長しているはずですよね。

意識的に勉強をするか、無意識に勉強するかだけの差とも言えます。

学生の頃はこう考えていた

学生って辛い。大人になったら仕事をするだけでいいんだ。勉強しなくていいんだと。


甘かったですね笑 

なんの勉強もなしに仕事がこなせるわけもなく、当然入社してから勉強勉強でした笑
何をするにも勉強は必要だったわけです。




スポンサーリンク

勉強は自分の選択肢を増やす行為

世の中には知っているだけで得をすることであったり、知らないと損をするということがとても多くあります。

私社会人になってから全然勉強していなかったんです。本当に何も分からないのに勉強もしないのですから、たくさん損をしてきました。
一時期は球を弾く遊戯にはまってしまったり、コインゲームにはまってしまったり、それはそれは散財したんですよね。
勉強すれば、これはやるべきではないと簡単にわかる事だったんですけどね。


勉強というのは、「知る」ということだと思います。 知っていることが増えれば、様々な選択肢が出てきます。

旅行先でも知らなければ、行くという選択肢も見えてきませんし、

誰でも得ができるということでも、知らなければ実行できません。


「知っている」か「知らないか」という差が、人生を分けることだってきっとあるでしょう。

勉強って何も難しく考えることはないんです。

何か興味のあることを調べる。今困っていることの解決法はないか調べる。
そういうことから初めて見ると良いかもしれませんね。


私は、どうすればもっと読みやすくなるのか、読んで下さっている方のためになる記事を書けるのか、勉強していきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。

お金の勉強は必須と言えます。
www.shibainukun.com

投資って怖いものじゃないんです。まずは知ることからはじめませんか。
www.shibainukun.com

保険は、安心と引き換えにかなりのコストを支払うものです。勉強しましょう。
www.shibainukun.com








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村