20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

初心者ブロガーが超初心者ブロガーに向けてのアドバイスを考えてみた

おはようございます!柴犬くんです!

本日は、

初心者ブロガーが超初心者ブロガーに向けてのアドバイスを考えてみた

ということで記事を書いていきます。


f:id:shibainu48:20190912090603j:plain

私のブログ履歴

2019年 

1月 ブログを始める 月間PV 100 程度だったと思います。

2月 ブログ更新が途絶える 

3月 ブログ更新を再開する 月間200PV前後

4月 順調に毎日更新 月間500PVを達成

5月 ネタが尽きてくる

6月 過去記事のリライトを始める 月間PV1000を超える

7月 極力毎日更新を継続 毎日のPVが100を下回らなくなる アドセンスに合格

8月 朝活を始める 月間PVが9400 もう少しで1万PVに届く

9月 月間PVが初めての5万を超える スマニュー砲とグーグル砲がヒットしたため




スポンサーリンク

私がブログを書く手順

まず、今日は何を書こうか考える。 タイトルの選定

タイトルに応じて、構成などは考えずとにかく書き始める

もう書くことがないなぁ というところで、書いた文章を読み返す

完成度が自分の中で6割を超えていれば出してしまう


とこんな感じで割とささっと書いてしまうことが多いです。 他のブロガーさんたちは「構成」からしっかりと練るのかもしれませんが、私はとりあえず書き出すということを大事にしています。


ブログを7ヶ月書いての私の感想(時系列)

1日目 「ブログ書いたばかりだけど読んでもらえるのかなぁ」

2日目 「おっ 昨日の記事を読んでくれた人がいる!嬉しい!」

3日目 「おっ 今日も一人読んでくれている人がいる!嬉しい!」

1週間目 「なかなかPVが増えていかないなぁ」

1ヶ月目 「もっとPV増えないかなぁ あの人はあんなに伸びているのに自分はセンスがないんだろうか....」

3ヶ月目 「初期から比べると随分PVが伸びたなぁ ブログは継続することが大事なのかもしれない」

5ヶ月目 「ネタがない! でも何とか更新しよう PVも増えてきているし」

6ヶ月目 「気づいたら1日のPVが100を下回らなくなってきたぞ! ブログ楽しい」

7ヶ月目 「ん?月間一万PVが見えてきたぞ ブログ楽しい」

8ヶ月目 「バズった! 驚異の月間5万PVを超えたぞ ブログ楽しい」




スポンサーリンク

超初心者ブロガーのあなたへ

超初心者ブロガーのあなたは、日々記事を更新しているのにも関わらず、みてもらえないなぁと悩んではいませんか?

しかし、ブロガーさんは皆最初は誰もみてもらえないという時期があるのです。

そこからの伸びはやはり「センス」が関係しているかもしれません。 私より後に始められたブロガーさんが一気に伸びていくのを何度も目の当たりにしましたから。

しかし、私のように「センス」も「文章力」もなくても継続することで、思わぬ伸びがあったりします。 ブログ1日目からすると、今は100倍以上に伸びているわけですからね。

続ければ続けるほど、何かしらの結果が自然とついてきたりします。 自分も少しずつ成長しているような気もします。 自分の過去記事なんかを読み返すと、「私の文章ひどいな」とよく思います。 これに気づけるようになったのも成長したからですよね。


まずは「継続」。これが一番大事なことです。


あとは「はてなブログ」で運営されている方は、他のブロガーさんたちのブログを読みにいくことをおすすめします。 自分とは違ったジャンルを書いている方のブログもとても参考になったりします。

たまに腹がよじれるくらい「面白いブログ」に遭遇することもあり、ブロガーライフがさらに楽しくなりますよ。 その際はこっそりコメントを残すと喜ばれるかもしれません笑

まとめ

ブログは最初はほとんどみてもらえない

しかしある時グッと伸びることがある

継続することがとにかく大事

はてなブログは他のブロガーさんたちとの交流が楽しい



「継続は力なり」本当にこれです。 ブロガーライフを楽しみましょう。


本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。

年収350万 工場勤務の私が貯金1000万を達成できたわけを書いています。
www.shibainukun.com

我が家の家計は「おこづかい制」をやめたことで劇的に改善しました。
www.shibainukun.com

オキシトシンをドバッと出して、幸福度をあげましょう。
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村