20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

妻とモーニング【浪費こそ人生の豊かさ】

f:id:shibainu48:20190728092754j:plain

おはようございます!柴犬くんです!


本日は、

妻とモーニング【浪費こそ人生の豊かさ】

ということ記事を書いてみたいと思います。

妻とモーニングに行ってきました

今日は近くにオープンしたカフェにモーニングに行ってきました。

皆さんはカフェ巡りはお好きですか?


私たち夫婦はよくカフェ巡りに行きます。毎回出来るだけ違う店に行くようにしています。
各お店ごとに力を入れているところが違って楽しいですよね。


写真は、カフェオレとサラダと茶碗蒸し、それからイチゴジャムのトーストです。

とても美味しかったですし、柴犬ちゃん(妻)も笑顔で良い時間となりました。

カフェは浪費です

カフェは我が家の中で明確に浪費と位置付けています。
生きるために必ず必要ではないですからね。

節約記事なんかを読みますと、ラテマネーを削減しましょう。ということでカフェではなくお家でモーニングをしましょうとなっていることが多いですよね。それほど大きなものです。二人でいけば1500円くらいはいきますもんね。

毎週行けば月に6000円と小さくない額になります。




スポンサーリンク

しかし、浪費こそ人生の豊かさである

浪費だから「やらない」ではなくて、浪費と意識しながら「やる」というのが私の考えです。

お金は確かに使うのですが、その対価に得られるものも非常に多いです。

柴犬ちゃん(妻)が笑顔になる
  ↓
その笑顔で私も嬉しい
  ↓
【結果幸福な時間を過ごせる】


というような感じですね笑

過度の浪費はダメだと思いますが、ちょっとした浪費は人生を豊かにしてくれるものですね。

豊かな時間を過ごすために固定費を下げている

このような【豊かな時間】を過ごすために、私たち夫婦は普段の固定費を意識して削減しています。
格安SIMに変えたり、水筒を持参したり、保険の見直しをしたりという風にです。

まとめ

カフェ巡りは楽しい。 ただこれは浪費である。

その浪費にこそ【人生の豊かさ】がある

浪費を浪費と意識して行いましょう

豊かな時間を過ごすため、ほんの少し面倒な固定費の削減を行いましょう


私は、今後も柴犬ちゃん(妻)と幸せな時間を過ごすために固定費の削減に奮闘してまいります。


本日もお読みいただきありがとうございました。

こんな記事も書いています。
水筒の節約効果は絶大です。明日から始めませんか?
www.shibainukun.com

格安SIMに変えることは手っ取り早く固定費を下げる手段として有効です。
www.shibainukun.com

人生の豊かさを得るために、歯の健康は必須です。
www.shibainukun.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村