20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめしたい本があります【FACT FULNES】

こんにちは!柴犬くんです!


本日は、

おすすめしたい本があります【FACT FULNES】


ということで記事を書いていきます。

【FACT FULNES】賢い人ほど世界の真実を知らない

私たちはこの世界の真実をどれだけ知っているのでしょうか?


例えば、世界の人口はどんどん増えていって直線的に増え続けると思っていませんか?
そう思っているのであれば、あなたも思い込みの世界に迷い込んでいます。


この本は、私たちがいかに思い込んで生きているのかという事を思い知らせてくれます。

世界はだんだんと良い方向に向かっている

嘘だぁと思う方もいると思います。私も嘘だと思ったタイプです笑


昨今のニュースをみていると、どうも暗い話がおおいですよね。
世界はだんだんと悪い方向に向かっていると錯覚してしまうほどです。


この本ではデータを出して、論理的に解説をしてくれます。
ニュースの報道に惑わされず、真実を見ましょう。

私たち大人は、受動的になってしまっていることが多い

子供の頃はことあるごとに「なんで?」「どうして?」と繰り返していましたよね。


大人になるにつれいつの間にか、

「あの人がいっていたから」 「ニュースでこう報道されていた」 

などと、

考えることをせず、受け取った情報をそのまま自分の中に落とし込みます。
不思議ですよね。


その情報を自分の中だけにとどめておくのであれば、特になんということはありません。
しかし、私たちは「子育て」の中で無意識にこれはこうなんだよと教えていますよね。


本当にあなたが教えていることは本当に 【真実】ですか?






本日もお読みいただきありがとうございました。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村