20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

グーグル砲が着弾しました【初めて】

こんばんは!柴犬くんです!

本日は、

グーグル砲が着弾しました【初めて】

ということで記事を書いていきます。


f:id:shibainu48:20190817110129j:plain

グーグル砲とは何か

グーグル砲とは、グーグルアプリなどの「おすすめ記事」に自分の記事が載り、アクセス数が急上昇するという現象を言います。

このアクセスの上昇率は本当にすごく、今回私が受けたグーグル砲ではアクセスが普段の25倍くらいになりました。

思わず、ツイッターで「グーグル砲着弾しました!」とテンション高めに呟いてしまうほどです笑

そのツイートがこちらです。

グーグル砲に着弾する条件

「こうなんじゃないか?」と解説したページは、散見されるものの、公式では発表されていない様です。

よく見られる意見が次の様なものです。

  • 短期間にアクセス数が増えた記事(ツイッターなども関係してるかも)
  • 情報のまとめ方がある程度きちんとしている
  • 特化サイト

などが「ネット検索」でよく見られました。


私の記事を見ると、「達成できてないんじゃないか?」と思うので、さらに色々な要因が混ざり合っているのでしょうね笑




スポンサーリンク

グーグル砲を受けた記事がこちらです

つみたてNISAの出口戦略というタイトルで書いています。
www.shibainukun.com


この記事がグーグル砲にヒットしたわけでありますが、「う〜ん何でこの記事が?」というのが正直な感想です。

理由は何であれたくさんの人に読んでもらえたことが嬉しい

私の場合、「ブログを書く」ということよりも、それを「見てもらえた」ということに喜びを感じます。

グーグル砲をはじめとする「○○砲」に着弾すると、たくさんの人に読んでもらえる。 これはブロガー冥利に尽きますよね。

今後もできれば多くの方に読んでもらいたい。そんな風に思います。 その為には、記事の質を上げていかないとなと思います。


いつも読んでいただいている皆様に何か感じてもらえる様な記事を書ける様頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。


本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。

こちらで、スマニュー砲にヒットした記事を紹介しています。
www.shibainukun.com

こちらでは、女性が苦手だった私が結婚できた理由について考察しています。
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村