20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

昨日の記事にスマニュー砲がヒットしました【嬉しい】

おはようございます!柴犬くんです!

本日は、

昨日の記事にスマニュー砲がヒットしました【嬉しい】

ということで記事を書いていきたいと思います。


f:id:shibainu48:20190713161050j:plain

スマニュー砲とは

スマートニュースというアプリを知っていますか? このアプリに自分の記事が載り、アクセスがグイグイっと伸びること。これをスマニュー砲と言います。

よく「スマニュー砲に着弾しました!」などと使われていますよね。


ブログを始めたときは、「何だそれ?」だったのですが、実際に着弾して「これがスマニュー砲かすげぇ」となりました。

スマニュー砲がヒットした記事がこちらです

まさかの投資について書いた記事がヒットしました。
www.shibainukun.com

私自身の「自戒」を込めて書いた記事だったので、まさかこれがというような感じでした。

アクセスに一喜一憂するのはどうなのか

そんな風に思うこともありますが、やはり「アクセスが増える」というのは嬉しいことです。 だって自分の書いた文章が多くの人に見てもらえるということだからです。

ブログを始めた当初は1日のアクセス数が0ということもありました。やはり誰にも見てもらえないというのはモチベーションを維持するのが大変だったりします。

たまにこう言った「ご褒美アクセス」が貰えると、ますます書きたいという気持ちが強くなりますね。スマートニュースさんに感謝です。

実は以前にもスマートニュースに着弾した記事があります

それがこちらの記事です。
www.shibainukun.com

この記事は、我が家に待望の第一子が生まれた時に書きなぐったものです。


2つの記事の共通点は特になく、記事の完成度は60%程度で出したような感覚です笑

今後も書き続けていきます

スマニュー砲というのは狙って被弾できるようなものではありません。

私がやることは全く変わらず、今後も楽しみながらブログを書くのみです。

こんなブログの読者になってくれた皆さまに何か感じて貰える記事が書けるよう、日々精進していきます。 今後ともよろしくお願い致します。


本日もお読みいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村