20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

我が家の乳児の「まんまぁ」について考えてみた

こんにちは!柴犬くんです!

本日は、

我が家の乳児の「まんまぁ」について考えてみた

ということで記事を書いていきたいと思います。

f:id:shibainu48:20200110144045j:plain

我が家の乳児(天使)

えー実は、我が家には天使がおります(親バカ)

彼女は2019年に我が家に舞い降りました。 俗にいう令和生まれというやつです。


彼女が生まれたばかりの頃は、

「首が細いなぁ 抱っこするのも怖い」

「本当に大きくなるのかなぁ」

と不安な日を過ごしていましたが、杞憂に終わりました。

そう今はかなり「ビッグ」なベイビーに成長しているのです。 足も手もムッチムチ、「ボンレスハム」と言ってもよいプクプク具合です。

ちなみにボンレスハムはこちら


今日はそんな彼女が最近よく発する言葉「まんまぁ」について考察してみたいと思います。 

お気づきの通り、有益な内容は一切ございません!




スポンサーリンク

「まんまぁ」の意味とは

赤ちゃんが喋り出すのは一般的には9ヶ月〜1歳6ヶ月の間あたりと言われています。 我が家の天使は、生まれて半年も経っていません。

しかし、1日に1回以上は必ず「まんまぁ」と発するのです。

「ん?もしかして我が子は天才なのか?」 

と親バカっぷりを発揮している私柴犬くんです笑

どんなタイミングで「まんまぁ」というのか

実際に「まんまぁ」というタイミングはどんな時なのか調べてみました。

タイミングは大きく2つ。

  • 授乳から2〜3時間空いた時
  • 眠い時


順番に考察してみます。

授乳から2〜3時間空いた時

この時の「まんまぁ」おそらく「まんま」=「ご飯」のことでしょう。

お腹が空いている時はかなりの確率で、「まんまぁ」というのでこの考察はおそらく正しいと考えます。

我が子は「食いしん坊」だということが分かります。


「どんどん食べてどんどん大きくなりなさい」(しみじみ)



眠い時

この時の「まんまぁ」はおそらく「ママ」を呼んでいるのだと推察します。

「ママー 眠いのでトントンして寝かせて〜」が言えるということですね。


「どんどん寝てどんどん大きくなりなさい」(うるうる)


ここで気づいたある事実について

先ほどの章で、

「まんまぁ」は「ご飯」あるいは「ママ」のことだと考察しました。

ここで私ある衝撃的な事実に気付いてしまったのです。


私(パパ)が必要とされていないということに(涙目)


ご飯という意味の「まんまぁ」=ママが必要

寝かせて〜という意味の「まんまぁ」=ママに寝かせてほしい


「パパはどこいったんだよお...」



ということでいち早く「パパ」と言ってもらうべく、柴犬くんは努力していきます。



本日は、ネタ切r...たまにはこんな記事も書きたかった為このような形になりました。

お付き合いいただきありがとうございました。



真面目な記事も書いております。

こちらでは「お金を貯める目的」について考察しています。
www.shibainukun.com

こちらでは手取り早く節約をする手段「楽天カード」について書いています。ポイ活は侮れないですよ。
www.shibainukun.com


こちらではオススメの家計簿アプリについて書いています。
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村