20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

【攻略】楽天スーパーセールでお得に買い物をする方法

こんにちは!楽天で買い過ぎてしまった柴犬くんです!

本日は、

【攻略】楽天スーパーセールでお得に買い物をする方法

ということで記事を書いていきたいと思います。


f:id:shibainu48:20190716103945p:plain

楽天スーパーセールとは

楽天スーパーセールとは、楽天市場でたびたび開催されている「セール」のことです。

「何%バック!」や「何%ポイント還元」など心躍るセールとなっています。

私もヘビー楽天ユーザーであるため、このセールには前から参加したいと思っていました。 しかし、楽天市場セールは「お得にお買い物」をするには様々な試練を乗り越えねばならないのです。


この記事では、楽天セールでお得に買い物をするためにはどうしたら良いのか書いてみたいと思います。





スポンサーリンク

楽天セールでお得に買い物をする3つのコツ

楽天スーパーセールでお得に商品を買うにはコツがあります。 この章では特に大切な3つのことについて書いてみたいと思います。

  • SPUをあげる
  • より多くの店舗を買い回る(10店舗)
  • エントリーを忘れない

順番に解説していきたいと思います。


SPUをあげる

まずSPUをあげましょう。

「SPUってなんやねーん」

と思ったそこのあなた。

SPUは「楽天市場」で買い物をする上で「超超大事」なものです。


SPUは正式名称を「楽天スーパーポイントアッププログラム」と言います。

カンタンにいうと楽天のサービスをたくさん使っていると、その数に応じて商品購入時に「ポイントを上乗せしますよ〜」といった制度です。

これをあげているかあげていないかによって、「楽天スーパーセール」でのお得度が変わります。

SPUをあげるためにはそこそこ前準備が必要となってくるので、そこは少々面倒ですね。しかし、一度設定をするだけでOKなものもあるのでやっておく価値はあるでしょう。

楽天初心者でも「SPU」をあげやすいサービスについて書いていますので、合わせてお読みください。

www.shibainukun.com


より多くの店舗を買い回る(10店舗)

これが2番目のキーポイントです。

楽天スーパーセールでは、ショップ買い周りによる「ポイントアップ」があります。

最大で10店舗で買うことにより、9倍ものポイントアップがもらえるのです。 

1万円の買い物をしていれば、本来100ポイントのところを900ポイントもらえるということなので、相当お得ですよね。


この買い周りポイントアップには以下の注意点があります。

  1. 同じ店舗での買い物はカウントされない(1店舗1回まで)
  2. 注文金額が1000円(税込)以上でカウントとなる
  3. 送料別の商品を購入する際は「送料を差し引いた金額」が999円以下はカウントされない
  4. エントリーをしていないと参加できない


これはには注意をして買い回る必要がありますね。ぜひご注意くださいませ。


エントリーを忘れない

楽天市場初心者が、ミスをしやすいのはここです。

楽天市場のキャンペーンには「エントリー」が必要なものが多いのです。 エントリーといっても難しいことはなく「エントリはここから」といったようなボタンをクリックするだけで完了です。

とてもカンタンなんですが案外忘れてしまうのです。 とりあえず片っ端からエントリーしておいてもいいですね。

先ほど述べた「買い周りセール」もエントリー必須となります。 お忘れなきよう。





スポンサーリンク

まとめ

楽天スーパーセールでお得に買い物をするためには以下の3点に気をつけましょう。

  • SPUをあげる
  • より多くの店舗を買い回る(10店舗)
  • エントリーを忘れない


これらを忘れなければかなりお得にお買い物ができるはずですよ。

関連記事がこちらになります。

楽天市場を利用する上で必須となる「楽天カード」ですが、実は節約にもつながりますという記事です。
www.shibainukun.com

こちらでは楽天ポイントの使い道について買いています。
www.shibainukun.com

こちらでは「楽天ペイ」について買いています。
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村