20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

【節約】楽天ペイとクレジットカードでお得にポイントを獲得しよう

おはようございます!柴犬くんです!

本日は、

【節約】楽天ペイとクレジットカードでお得にポイントを獲得しよう

ということで記事を書いていきます。

f:id:shibainu48:20190629140228p:plain

楽天ペイとは

楽天ペイとは、楽天が提供している「キャッシュレス決済アプリ」になります。 

キャッシュレス決済というと、paypayかLINEペイかこの「楽天ペイ」かの3強になりつつあると私は感じてます。

私はこの記事を書いていることでわかると思いますが、「楽天ペイ」を愛用しています。


キャッシュレス決済は、アプリをダウンロードしたりクレジットカードを紐付けたりとやや「面倒」ではありますが、

「やる価値が十二分にあり」

と私は使ってみて感じています。 この記事では楽天ペイについて、解説してみたいと思います。




スポンサーリンク

楽天ペイのここがすごい!

「楽天ペイ」のすごいところは以下の点になると思います。

  • 買い物200円につき1ポイント付与
  • 紐付けたクレジットカードのポイントがつく
  • 定期的にお得なキャンペーンがある

順番に解説していきます。

買い物200円につき1ポイント付与

楽天ペイでは、お買い物200円につき1ポイント付与されます。

私は主に、「コンビニ」や「ドラッグストア」で楽天ペイをしようしているのですが、なんとその他のポイントカードも併用できる場合があります。

私の場合は、ドラッグストアのポイントもつけつつ、楽天ポイントも獲得するという「ポイントの二重取り」ができています。

どうせならお得に買い物したいですもんね!

紐づけたクレジットカードのポイントがつく

つい先ほど「ポイントの二重取り」と書きましたが、実は私「ポイントの三重取り」をしているんです。

どうして三重取りができるのか。

それはズバリ楽天ペイに紐づけた「クレジットカード」のポイントもつくからです。

楽天ペイのポイント+ドラッグストアのポイント+クレジットカードのポイント

というわけですね。


私は、「ポイントは出来るだけ1つにまとめたい」ので、クレジットカードを「楽天カード」にしています。

楽天カードについても記事を書いていますので、合わせてお読みください。
www.shibainukun.com

定期的にお得なキャンペーンがある


ここからは「よりお得に」というかた向けに書いていきます。

楽天ペイでは、お得なキャンペーンが行われていることがあります。 このキャンペーンは都度「エントリー」が必要なため、やや面倒ではありますがやる価値はあります。

楽天ペイアプリを開き下の方にスクロールしていくと、キャンペーンの欄がありますのでクリックしてエントリーをしていく感じになります。

数クリックで完了するので、簡単といえば簡単です。

私は、買い物の「レジ待ち」時間を活用してささっとエントリーしてしまうぐらいですから笑

まとめ

楽天ペイは非常に優秀なキャッシュレス決済アプリ

ポイントの二重取りや三重取りが簡単に出来てしまいます

楽天ペイのポイント+ドラッグストアのポイント+クレジットカードのポイントですね


毎月必ず買う「日用品」などのお買い物を、決済方法を変えるだけでお得に買えるのがこの「楽天ペイ」です。

気になった方はどうぞおためしあれ!


ということで本日もお読みいただきありがとうございました。



こんな記事も書いています。

楽天カードをおすすめできる理由について書いています
www.shibainukun.com

たまった楽天ポイントのおすすめの使い道について書いています。
www.shibainukun.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村