20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

はてなブログを8ヶ月続けてみた結果【成果報告あり】

こんにちは!柴犬くんです!

本日は、

はてなブログを8ヶ月続けてみた結果【成果報告あり】

ということで記事を書いてみたいと思います。


f:id:shibainu48:20190912090603j:plain

私がブログを始めたキッカケ

私がこのブログを始めたのは2019年の2月2日です。

始めたきっかけとしては、結婚を機に「お金」のことを色々勉強していく中で、この知識を発信する側に回りたい。その過程で自分自身にプラスになるものもあるのではないかという考えからです。

ブログを始めるにあたり、初期費用がかからないものを選ぼうということで、この「はてなブログ」にてブログを始めました。
と言ってもすぐに「独自ドメイン」を取得し、「はてなpro」へとグレードアップをしてしまったわけでありますが笑

ブログを始めてすぐの期間は見てもらえることもなくしんどい

個人的にブログを継続する上で一番大変だったのが、最初の3ヶ月ぐらいでしょうか。 この辺りはアクセス数があまり伸びず、モチベーションを保つのがとても難しかったからです。

私のブログも最初の3ヶ月は、合わせても500アクセスを超えてないと思います。 

それもそのはず、その時の記事を見直してみると非常に読みづらく、内容もとても薄いものでした。 今でこそ1000文字を下回る記事を出すことはなくなりましたが、最初は500文字にも満たない記事ばかりでした。




スポンサーリンク

ブログを始めて8ヶ月経った今の成果報告

当ブログの2019年10月6日時点の成果報告を書いてみます。

読者様の人数 132名

投稿記事数 139記事

総ブックマーク数 214回

累計アクセス 91000

累計収益 うまい棒2000本

こんな感じになっております。


最初から比べるととても伸びていることがわかりますよね。 8ヶ月ほとんど毎日「ブログ」を書いたり、修正したりしていると、いつの間にかこんな数字にたどり着いていました。

一番びっくりしているのは勿論自分です。

しかし、この数字のほとんどが「グーグル砲」や「スマニュー砲」によるものであり、日々のアクセス数が劇的に増えたことによるものでないことが少し悔しいところではあります。

今後もまずは走り続けてみよう。 今はそんな心境であります。

ブログは色々なものを私にもたらしてくれた

ブログを書いているうちに、私はいろんなものを得たなぁと感じています。 下記であげてみたいと思います。

色々な知識を得た

ブログを書く上ではやはり「ネタ探し」という工程があったりします。これは誰でも同じだと思いますが、ブログを書く上では「自分の経験したこと」や「知識」など、ネタがないと何を書いていいかわからなくなります。

ネタ探しがてら、「読書」などをすることも増えたため、色々な知識がついてきました。 これはブログを始めたことによる副産物だなと思います。

ブロガー仲間ができた

このブログを始めて少しした頃、私はツイッターも始めたのですが、こちらでたくさんのブロガーさんたちと繋がることができました。

またこのはてなブログでも、「スター機能」や「コメント機能」、「ブックマーク機能」など様々な、交流ツールがあります。
これらを通して、他のブロガーさんたちと交流するのは、私にとってとても楽しい時間であります。

少しばかり収益が出た

ブログを運営する上で、スポンサー広告を貼らせていただいているのですが、そちらから収益を得ることが出来ました。

会社からの給料以外で得た「お金」というのは、自分にとって大変価値のあるものです。 最初の「一円」が入った時の感動は忘れることがないでしょう。

勿論、収益と言ってもその時間「バイト」をしている方が、多く稼げると思いますけどね笑 

それでも私にとっては価値のあるものなのです。




スポンサーリンク

ブログは私の趣味です!

始めた当初は自信を持っていうことが出来ませんでしたが、今は自信を持って言えます。

ブログは私の趣味です! 

これまで特に趣味と呼べるものがなかった私でありますが、ようやくブログという趣味を見つけることが出来ました。


「書く」ということはとにかく楽しいものです。 またそれに「リアクション」をいただけることは、書くこと以上の喜びであります。

はてなブログという、温かい場所でブログを始めたことは、私にとってとてもいい選択だったなと感じます。 「私すごい!」と褒めてもいいでしょうか笑


今後もブログを継続していく上でたくさんのものが得られるような気がします。 他のブロガーさんとの交流や、記事を書くということをこれからも楽しんでいきたいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。


本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。

こちらでは年収350万円の私が1000万円もの貯金を築けた理由を書いています。
www.shibainukun.com

こちらでは時間は時としてお金より価値のあるものであるということを書いています。
www.shibainukun.com

こちらでは我が家の家計簿を公開しています。
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村