20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天モバイルのテザリング機能を多用している私

おはようございます!柴犬くんです!


本日は、

楽天モバイルのテザリング機能を多用している私

ということで記事を書いてみたいと思います。


f:id:shibainu48:20190629140228p:plain

そもそもテザリングとは何か

携帯電話回線に接続された、スマートフォンなどの端末を用いて、その他のコンピューター等をインターネットに接続することを言います。

これにより、光回線やwi-fiルータなどを契約せずともパソコンをインターネットにつなぐことが出来ます。

必要なのはテザリング機能のついたスマートフォン1つです!

楽天モバイルのテザリング機能

私の携帯は楽天モバイルで契約をしています。

楽天モバイルでは、「テザリング機能」の使用が無料となっています。大手キャリアなんかでは月額料金のかかるところもあるので、この無料というのはとても嬉しいですよね。

現在このブログを書いているのも、楽天モバイルの携帯端末を使い書いていますが、特に不満になるほどのことはなく快適に作業ができています。

ブログ程度の軽作業であれば、「テザリング機能」で十分というわけですね。


ただここで1つ、楽天モバイルのテザリングを使う上で注意しなければいけない点があります。 

それは、すべての端末でテザリングが使えるわけではないという点です。 ご自分の端末がこれに対応している状態なのかは、楽天モバイルの公式サイトの方で確認できます。

こちらです
楽天モバイル: 動作確認済み端末

私が楽天モバイルのテザリングを使用するわけ

先日こんなツイートをしました。

まさかのネット回線開通を大家さんに却下されるという事態になったわけです笑 これ、MacBook買った後の出来事だったりします笑

苦肉の策で思いついたのがこのテザリングな訳ですね笑


しかし、このテザリング機能を利用することでよかった点もあったりします。




スポンサーリンク

テザリング機能を使って良かった点

これは、月々の回線代が浮いたことのみです。ネット回線の固定費というものは家計に対して打撃を与えるものであったりします。

月に4000円程度が永年かかるわけですから、年間5万程度はかかるわけですもんね。パソコンを使っても使わなくても固定で4000円と考えると大きな出費です。

楽天モバイルのテザリングは無料ですので、家計に貢献してくれているというわけですね。


皆さんもネット回線代に困ったら、この「テザリング」を利用してみてはいかがでしょうか? 


ということで、本日もお読みいただきありがとうございました。


こんな記事も書いています。

お金を貯めたい!と思ったらまずここを見直しましょう。
www.shibainukun.com

キャッシュレス決済の楽天ペイは使いやすくてお得です。
www.shibainukun.com

格安SIMに変えることは必須と言ってもいいいかもしれません。
www.shibainukun.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村