20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

妻に言われて嬉しかった言葉ランキングトップ3

おはようございます!柴犬くんです!

本日は、

妻に言われて嬉しかった言葉ランキングトップ3

ということで記事を書いていきます。

f:id:shibainu48:20190912090603j:plain

男性は褒めて伸ばそう

男性ってほとんどが何かしらの「プライド」を持っていきている生き物だと思います。批判されることに弱く、肯定されることで非常に喜びを感じるわけです。

私自身もそうで、褒められるとやはり嬉しくなってしまいます笑

反対に「批判」されることで、必要以上に大きい「ダメージ」を受けてしまうことがあります。女性の方からしたら少しめんどくさいと感じられるでしょうか笑


ちょっとしたことからでもまず褒めてみると、案外いいパートナーに成長していくかもしれませんよ。

私の妻はちょっとしたことでも褒めてくれます笑 部屋の掃除をしておいたり、日用品の補充をしておいたりするだけで「○○やってくれたんだね!ありがとう!」という風にです。

そう言われるとやはり悪い気がするはずもなく「次からもやろう!」って思えますよね。


夫をうまく操縦するコツは、「褒めること」かもしれませんね笑


勿論私達、男性側も妻に対して感謝の気持ちを表すことを心がけないといけません。 妻が普段やってくれていることは「当たり前のこと」ではないんです。 常に感謝ですね。




スポンサーリンク

私が妻に言われて嬉しかった言葉ランキングトップ3

ここで、私が実際に柴犬ちゃん(妻)に言われて嬉しかった言葉をランキング形式で発表してみたいと思います。

第3位

「お仕事お疲れ様。」


これはいつも仕事から帰った私を迎えてくれる時の言葉です。 妻に労いの言葉をもらえると「明日からも頑張ろう」って思えますよね。 私は毎日こういった言葉をかけてもらえるので、幸せ者なのだと思います。

第2位

「あなたと結婚してよかった」

これは、めったに言ってもらえない言葉です笑 私自身も「貴女と結婚してよかった」と言った数はもしかしたら少ないかもしれません。 しかし、この言葉は自分の全てを肯定してもらえるような言葉ですよね。

何回言われても嬉しい言葉ですよね。言われると照れます。いう側も照れながら言っています。 想像するだけで「フフッ」ってなりませんか?笑

第1位

「あなたの隣が一番落ち着く」


これです!

この言葉は頻繁ではありませんがたまに言ってくれます。この言葉の破壊力は結構すごいですね。

「あなたといると楽しい」と言われるよりも、私はこちらの方が好きです。 普段はくだらないことばかり言っている私ですが、そんな私の隣が落ち着くと言ってくれる妻。 愛おしいです照




皆さんも恥ずかしがらずに「自分の気持ち」を伝えてみてはいかがでしょうか。 

ポーカーフェイスの裏側で激しく喜んでいる夫を見られるかもしれませんよ笑


この記事が何か参考になれば幸いです。



本日もお読みいただきありがとうございました。



こんな記事も書いています。

産休中の妻に対して夫ができることを挙げてみました。
www.shibainukun.com

私が夫婦生活で常に心がけていることが「相談」です。
www.shibainukun.com

こちらでは、私の妻がいかに最高かについて書いています笑
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村