20代工場勤務が妻を幸せにするため奮闘するブログ

節約、資産運用を通じて「生活をより豊かに」をモットーに役に立つ情報やいきる上での考え方など発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

妻にもボーナスを【Twitterにて】

おはようございます!柴犬くんです!

本日は、

妻にもボーナスを【Twitterにて】

ということで記事を書いてみたいと思います。




f:id:shibainu48:20191022113152j:plain

妻にもボーナスを

昨日Twitterにて「#妻にもボーナスを」という素敵なハッシュタグを見つけました。


普段会社で働いている会社員は、会社から「ボーナス」を支給される季節となってきましたね。 しかし、このボーナスは当然専業主婦をされている方には支給されないもの。

私たち「夫」はボーナスを自分ががんばったことによる対価と思いがちです。 ですが、このボーナスをもらえるのも日々サポートしてくれる「妻」のおかげであることを忘れてはなりません。

この「#妻にもボーナスを」というタグは、そんなことを思い直させてくれました。





「#妻にもボーナスを」の概要

このハッシュタグは「きょうはるさん」という方のツイートで発見しました。

内容としては、

「妻にはボーナスが無いため、このツイートについたいいねの数×100円を妻にあげちゃおう」

というものです。

太っ腹ですよね!

誰もが思わず「いいね!」したくなる内容となってます笑

私も「#妻にもボーナスを」に参加することに

ツイートに対して「いいね!」とリツイートコメントをしたところ、なんと

「参加しませんか?」とのお誘いが笑

どれだけの「いいね!」がつくのか予想もつかなかったのでやや怖いと思いつつも、

「参加します!」

と即効返事をしてしまった私がいます笑

その後のツイートがこちらです。


さてどれだけのいいねがつくのでしょうか...!

結果はこうなりました


こちらのツイートの通り、「113ものいいね!」をいただき、妻に11300円のボーナスを支給となりました。 第一人者のツイートには「700を超えるいいね!」がついていたので、

「Twitterの拡散力すげええ」

なんて思ってしまいました笑


あ、もちろんちゃんと妻へは支給しましたよ?

こちらが証拠ツイートとなります。


最後に

この「#妻にもボーナスを」というタグは、とても優しいタグだなと私は感じました。

日々の生活を送る中で、いつの間にか「感謝」が抜け落ちてしまうのが夫婦です。 私も、自分の仕事が忙しく帰りが遅くなったさい、妻への配慮がたりてない発言をしてしまうことがあったりします。

このタグは、新婚の時の気持ちをなんだか思い出させてくれるようでした。

この優しいタグが日本全体に広がっていくといいのになぁなんて思ったりします。


皆様も「Twitterで参加」とはなかなか行かないでしょうが、何かの形で「妻へのボーナス」を考えてみてはいかがでしょうか。


ということで、有益な内容はありませんでしたがお付き合いいただきありがとうございました。



こんな記事も書いています。

こちらでは夫婦円満のコツについて書いています。
www.shibainukun.com

こちらでは私が夫婦生活を送る上で気をつけていることについて書いています。
www.shibainukun.com

こちらでは「私の妻は最高の妻」ということについて書いています。
www.shibainukun.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村